TEL : 0577-36-2670
資金計画セミナー
家創りセミナー
個別見学会
設計依頼

#089『夜の語らいが楽しめる』家 A様邸(高山市)


家創りを始めようと思ったきっかけを教えてください。

 
結婚して数年した頃から、家を建てようと思い始め、土地探しをしていました。希望の土地が見つかった事と、子どもが産まれたことを機に家づくりをはじめました。

家づくりを始めるに当たりどんな事から始めましたか?

 
はじめの2年ほどは、土地を探しながら、とにかくオープンハウスの見学に行き、たくさんの家のレイアウト、建築会社のこだわりなどを聞きました。その中で、それぞれの家から少しずつ良かった所を集め、自分達がどんな家を作りたいのか?という思いを形にしていきました。

シードックに依頼しようと思った決め手を教えて下さい。

 
オープンハウスに行く中で、一番真剣に対応して下さったのがシードックさんでした。シードックさんが建てる家は、どの家もかわいらしい雰囲気があったのも印象が良かったです。

打ち合わせの中でシードックからの提案やアドバイスで参考になった事はどんな事でしたか?

 
この家のほぼすべてがシードックさんからの提案とアドバイスのおかげで建っていると思います。自分たちの思いを伝えるといくつかのパターンの回答が返ってくるため、その中から選ばせてもらう事が多かったです。具体的な答えが返ってくる事がとても頼もしかったです。

デザインや間取りで気に入って」いるところを教えてください。

 
玄関、LDKの壁などのニッチにちょっとした物を置くことが出来る、かわいらしいデザインが気に入っています。

見学会でここを見に来て欲しいというポイントを教えて下さい。

 
和室とリビングを独立させつつも、繋げているところです。一番悩んだ部分でもあり、形となると嬉しかった部分でもあります。2階の子ども部屋もクローゼットを稼働式にすることで、子どもが小さいときには広く部屋を使え、個室が欲しい時にはクローゼットを動かすことで個室に出来るように工夫をしたところです。

工事も終わりシードックに依頼して良かった点はどんな事でしたか?

 
基本的に何を言っても対応してくれる点です。設計図通りに建てて下さっていても、いざ家が建つ中では部分的に気持ちが変わり、変更したい点が出てきましたが、そんな時もすぐに対応して下さり、理想の家を建てる事が出きました。

シードックで家づくりをお考えの方にメッセージをお願いします。

 
どこの建築会社に頼んでも家は建つと思います。ただ、自分が思い描いた家以上に素敵な家を建てる事が出来るのはシードックさんだと思います。
一覧に戻る